fc2ブログ

本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

2020年よりbaion-voice.comに移転しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分のメロディで歌う古代ことだま〜ひふみ祝詞とあわの歌WSご感想

本当の声を見つけるボイストレーナー、ヒーラーの小林由起子です。


おかげさまで満員御礼になりましたWS
自分のメロディで歌う古代ことだま〜ひふみ祝詞とあわの歌

とても濃く実り多き時間となりました


仙台、松本、静岡の遠方からもお越しいただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました


IMG_1521.jpg



呼吸瞑想、母音トーニングの後、あわの歌、ひふみ祝詞を
たっぷり時間をかけて皆さんで詠唱。


あわの歌、ひふみ祝詞どちらかひとつ選んでいただいて
セッションルームのあちこちに散らばって
一人で自分の中から自然に出て来るメロディで歌う時間のあとに
お一人ずつ発表していただきました。


それを目をつぶって聴くと、その方の奏でる古代ことだまメロディが響きます


良い悪いのジャッジ一切なくその方の音を感じる時間は素敵なひとときになりました。


古代ことだまについては、ネットで検索すると「素晴らしい」説から「あまりよろしくない」説まであり結構極端

わたしはやはり言霊としてパワーがあると感じます。
バンバン感じますよー。

だからこそ、取り扱い注意です。


神聖な言葉を扱う心構えと準備
言霊の導管になる
絶対に念を入れない
(マイナスの念はもちろんのこと、なにかを叶えたいとかの一見ポジティブなものも)


等必要です。



古代こただまWS、また開催したいと思っています。


IMG_1531.jpg


いただいたご感想の一部です。
素敵なご感想、ありがとうございました


・あんずさん
あわの歌を歌ってみたかったんですが、こんなにそれぞれ自由に歌うとは思っていなかったので、なるほど、という感じでした。

ひふみもCDで聴いたイメージしかありませんでしたが、メロディに乗せるとそれもまた美しくて素晴らしいものだと思いました。

3時間があっと言う間でした。楽しかったです。


・ぞらさん
音魂、音を伝えること、それを体感したいと思いました。
雑念や余分なものを空にして発声すること自体が楽しかったです。

一人ずつ歌う時には一人一人の声の表情や響き方が皆違っていて、存在する数だけその人ならではのものがあるのだな、と言うことを強く感じました。
このような機会を設けてくれたことを感謝します。


・りょうこさん
シンプルに「声を出す」ということが自分にとって気持ちのいいものであり、浄化であり、解放だということを再認識しました。
決まったメロディや歌を歌うことではないことが、自由であり、考えないでいられる時間を作ってくれることも再認識できました。

「あわの歌」「ひふみ祝詞」についてはほとんど知識はないのですが、文字、言葉のもつエネルギー等改めて興味を持つきかっけになりました。

参加者それぞれの「あわの歌」「ひふみ祝詞」があり、ジャッジしない、これが正しいというもののないのがとてもよかったです。


・taroさん
自分なりのメロディを作ることで自分自身との対話も出来たように感じた。
他の人のメロディを聴くことで歌の言葉のエネルギーを感じられて面白かった。

発表するのはやはり緊張するがとても楽しかった。


・N子さん
あわの歌、ひふみ祝詞、どちらも慣れない日本語?文字の並び?
で最初は読みづらかったのですが、最後には口ずさんで帰れそうなくらいしっくり自分に馴染みました。

今日の感じは「宇宙」「アンドロメダ」という感じ。
ちょっと暗くて、でも光の存在が「深い」感じの皆さんとの声の響き合いでした。




なにかご質問がありましたらご遠慮なくお問い合わせくださいね。
お問い合わせはこちらです。
http://baion-voice.com/contact


毎週日曜日9:00に一足先に、濃い、時にはメルマガ限定の情報をお届けしています。
小林由起子のhappyボイスライフ


今日も最後までお読みいただきありがとうございました

この記事はお役に立ちましたでしょうか。

ランキングに参加しています。

お役に立てましたらポチッとお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

…………………………………………………
声の無料診断のお知らせ
【1分でわかる!話声のお悩み改善無料診断】
【1分でわかる!話し方のお悩み改善無料診断】

……………………………………………………
声の悩みを解決し本当の自分の声を知るために
【トータルボイスカウンセリング】

……………………………………………………
本当の人生を生きたい方
【アデプトプログラム】

……………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

倍音ボイスメソド養成講座
倍音ボイスメソドレッスン
アデプトプログラム
ボイスヒーリング
DNAアクティベーション

| ボイスヒーリング・講座 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://voicehana.blog.fc2.com/tb.php/358-11bd6d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT