fc2ブログ

本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

2020年よりbaion-voice.comに移転しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

望む未来に変えましょう!

33177795_s.jpg

いよいよ今年もあと2か月。
今年大きく変化があって望む未来に近づいた方は多いと思います。


さらに望む未来に近づくために。

今日はお話しますね。


わたしのところにお越しになる方は「今の状況を変えたい」方です。
声や歌、人生を。



今これを読んでくださっているあなたもそうですね。

今日は未来を変えるためにわたしが確信し今年実行したことをお話します。



その前に11月〜12月スケジュールのお知らせをさせていただきます。

………………………………………………………………………
アデプトプログラム
11月19日(土)14:00〜18:00
11月20日(日)11:00〜18:00

二日間にて開催

宇宙の流れに乗って、一気に人生を10倍加速しましょう。
形而上学を学び、宇宙、天界を学び、プロテクトを学びます。
生きることの謎が一気に解け、生きることの意味がわかります。

再受講も受け付けています。(受講料10,000円)


チャレンジングライブ
11月27日(日)13:30〜

半年前の企画「集中レッスン6ヶ月でライブ出演しよう!プロジェクト」いよいよ本番です!
入場無料、どなたでもご覧になれます。

11人の出演者が1〜2曲歌います。
ライブハウスの定員がありますからご予約くださいね。

本当の自分に出会う〜声・音・チャネリング
12月16日(金)13:00〜16:00

好評につき二回目の開催です。

………………………………………………………………………

さて。
わたし達は一瞬ごとに選択をします。


たとえば。

朝一番にすることはなんですか?


歯を磨く
顔を洗う
トイレに行く

こんなところかな。


歯を磨くのと顔を洗うのはどちらが先ですか?


こうした習慣も無意識の選択が行われています。


選択の連続です。



生活習慣
身体に取り入れるもの
仕事
人間関係
趣味
etc


ずっと同じであるなら、そのタイムラインの先にある未来は今以上にはなりません。


「変わらない」
という選択をしているからです。




もしもあの時、違う選択をしていたら・・・
ということが誰しもあります。


違う選択をしていたら、違うタイムラインにいます。

こう考えると無限のタイムラインがありますよね。



ティータイムにいつも紅茶を飲む人がコーヒーを飲んだらもう違うタイムラインです(@_@)
こういうことを「パラレルワールド」と説明する人もいます。


今の予測出来る延長線上の未来が望みならば今のままでOK



違う未来が望みならば。
こうありたい、という未来があるならば。


なにかを変えましょう


なにか。
って?(笑)



まずは小さいことでOK。
小さいよい行動をしましょう。



オススメは
整理整頓や掃除、不要なものを処分すること。

絶大な効果があります。


家の中の状況=自分の中の状況


要らないものを一つ処分するだけで自分の要らないエネルギーがなくなります。


わたしは今年整理整頓、お掃除好きになってしまいました(笑)


つまり。
元々は得意じゃないんです(笑)


片付ける前に次のことがしたくなっしまいます。



でもね。
実感するんです。

家の中で片付いていない場所を整理すると明らかにエネルギーがすっきりする。


そうしているとどんなことが起きてくるか。


長くなるのでそれは次回。
なるべく早くお届けしますね。



ガツンと変えたい方

アデプトプログラム イチオシです


では近いうちに



………………………………………………………………………
右エリアメニューをお問い合わせ、お申し込みの方は
yukiko@baion-voice.comへお願いします。

その際、スケジュールカレンダーをご覧になってご希望日程を
いくつかあげていただくとスムーズです。

ご縁のある方にお目にかかるのを楽しみにしています



☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| 実践スピリチュアルライフ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江島神社でフルパワー充電

江島神社に行ってきました!
多分人生二度目

行きたいな−、行きたいなーと思いながら行っていなかった
場所に、どんどん行くことにした一箇所目は8月に行った
伊勢神宮

このお話はいずれ書きますね。

さて江島神社。

厳島神社/宮島(広島)・竹生島(滋賀)とともに日本三大弁財天のひとつ。

今回一緒に行った、20年来の友人Y子さんの第一声は
「竜宮城みたい!」

enoshima.jpg


それもそのはず。

ご祭神は
・奥津宮の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)
・中津宮の市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)
・辺津宮の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

ですが、
龍宮大神(龍神)が祀られている龍宮(わだつみのみや)が
あります。


いやーーーー江島神社、深いです。
知りませんでした。

過去一回行ったのは多分若かりし頃のデートで。
ちゃんとお参りしたかどうかも定かではない(笑)

江ノ島、島全部がまるごと神社なのですね。
まるごとパワースポット

江島神社は、縁結びの御利益でも知られていますが、悪縁切り
の名所でもあり、鳥居は同行者と別々にくぐるとよいそう。

鳥居をくぐるとあとはどんどん階段を上ります。
エレベーターもありますが、もちろん階段を使います。

だって全部パワースポットですから

とにかく全てを参拝しましたよー。

enoshima1.jpg

階段をてくてく登って最初に出会うのが辺津宮。

金運アップのパワースポットだそうです

ここで満足して帰る人が結構いるそうで。
もったいないことです。

ここはまだほんの鳥羽口。

中津宮は朱色のお宮で弁才天のパワーを感じます。
音楽の女神ですからしっかり感謝とご加護をお願いしてきました。

一番頂上が奥津宮です。

かるい山歩きくらいの感がありますが、途中の景色が素晴らしい
ので歩ける方は頑張って歩きましょう!

enoshima4.jpg


奥津宮は三宮の中で最強のパワーと言われています。
悪縁切りや才能アップによいそうですよ。

奥津宮の手前に龍宮(わだづみのみや)があります。

enoshima2.jpg

この真下に、江島神社発祥の地、第一岩屋があります。


江島神社に行ったら、絶対に
岩屋に行きましょう!

岩屋に行かなかったら、江島神社の半分ですよ。

そのくらい、すごいパワーを感じました。

龍神パワーです


ただね。

やっと頂上の奥津宮に詣でて、さて岩屋ってどこなの?
係の人に聞くとずーーーーっと下らしい

「行くんですか?帰りが大変ですよ」

とおどかされ。


後でこれがおどかしでないことを知るのです。

なんと!!!

頂上から島の真下まで行き、また頂上まで戻り、そこから
帰路につくにはまた降りるのです。

     


途中、素晴らしい海の景色が楽しめますし、磯に降りてしばし
の休憩もよいですよ〜♪


IMG_0083.jpg


岩屋って洞窟です。

ここの中が素晴らしく気持ちよかった。
第一岩屋も第二岩屋も一番奥が強力パワースポットです


帰りの昇り階段は確かに半端なかったですが(笑)

あっと言う間の半日でした。


スマホによると歩いた距離10キロ、17000歩でした。
わたしとしてはなかなか頑張った^^


それでも不思議なことに。
21時頃帰宅して、なんだか元気まんまん

午前三時まで仕事をしました。

びっくり。


本当にパワーをいただいた実感です。
一日中、自然に触れていた効果もきっとありますね。


8月に伊勢神宮、9月は江島神社。
これから月に1度、神社詣でをしようと思っています。


今回は、Y子さんのお誕生祝いの会でもあったのでランチで
デザートプレートにHappyBirthday!

ついでにわたしも。
いろいろと心機一転、Fresh Start!と書いていただきました。


IMG_0071.jpg


……………………………………………………………
10月の講座・WS

【実践スピリチュアル講座】神聖幾何学1
10月7日(金)11:00〜14:00

宇宙の原初に生まれた幾何学(シンプルな図形)には
神聖なパワーがあります。
それぞれの幾何学の持つ意味、パワーを学び、
古代から伝えられている手法を用いて部屋のエネルギーを
整えたり、活性化、プロテクトする方法を学びます。

お申し込み
http://www.reservestock.jp/events/147519

【実践スピリチュアル講座】ロマンティックリビング
10月7日(金)15:00〜18:00 

家族、パートナー、恋人、仕事関係、友人全ての人間関係を
幸せなものにする目からウロコの方法をお教えします。
現実的でありスピリチュアル的でもあります。

五感にフォーカスしていきます。

ついつい考え過ぎるクセがある方にもオススメします。

お申し込み
http://www.reservestock.jp/events/147521

本当の自分に出会う〜声・音・チャネリング
10月28日(金)13:00〜16:00
詳細はもう少しお待ちくださいね。


右エリアメニューをお問い合わせ、お申し込みの方は
yukiko@baion-voice.comへお願いします。

その際、スケジュールカレンダーをご覧になってご希望日程を
いくつかあげていただくとスムーズです。

ご縁のある方にお目にかかるのを楽しみにしています



☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


| 実践スピリチュアルライフ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置かれた場所で「今」咲きましょう!

熊本地震に直接、間接的に被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
一日でも早く穏やかな生活に戻れますようにお祈りしております。


IMG_5724.png


『置かれた場所で咲きなさい』

ノートルダム清心女子大学の理事長でいらっしゃる渡辺和子先生の
ご著書です。

ベストセラーになりましたね。


そのタイトルを拝借して「今」を入れてみました。


わたし達は「やりたいことをやらない」
「やりたいことから逃げる」という呪いにかかっています。


呪いとは・・・物騒ですよね。


洗脳と言い換えてもよいでしょう。


どんな洗脳なのか、少し長くなりますので次回あまり日を置かずに書きます。
本当ですよ。


ある生徒さんから
「ある方ブログの続きを待っているのにずっとないんです」
と聞いたとき反省しました


わたしもあったかも・・・と。



話を戻しますね。

ほとんど全ての人がかかっている呪い(洗脳)です。

そのためにやりたいことを先延ばしにしたり、他のことをやってみたりします。



わたしのことをお話しましょう。

わたしの目標のひとつにレクチャーコンサートを全国でやりたい、という
のがあります。


声のお話を様々して、ちょっとワークなどもしたりして、そして歌を
お聴きいただく、というもの。


このイメージをずっと持っていたのです。
結構壮大な目標です。

わたしのイメージではホールですしね。

つまり最低300人キャパシティくらいのホールな訳です。


300人の集客といったら相当なものですよね。


だからその前に本をもう一冊書いて・・・
えーと、どこの出版社から出せばいいかしら。
その前に本の企画をしっかり立てないと。


ねばならない障害物がどんどん出来て(自分で作って)目標がどんどん遠くなります。



つい最近、ふっと思ったのです。


「今」の場所からやればいいんじゃない?

少人数で小さく始めればいいんじゃない?


目からうろこでした(笑)


さらに。
本もkindleという手がある!

ということに思い至りました。


なにかを達成するためにある決まった方法しかないのだ。
という思い込みが誰にでもあります。

というか呪いですから。


わたしは自慢ですが(笑)柔軟性の権化のような人間です(笑)
不思議とそうは見られないのですが


かつて就職するときの性格テストで最も際立った特質は柔軟性である
と言われたお墨付きです。


いいと思ったらさっと宗旨替えするのになんの躊躇もプライドもない(笑)


そのわたしでさえ、あったのですよ。
こういう道筋でなければならないという枠が。


上記ふたつは今年中にスタートしたいと思っています。



本当にやりたいことをやる


確実に幸せになる方法です。

幸せの門はここにしかないです。

本当にやりたいことをやるためには。

本当にやりたいことが何であるか知らなければなりません。

本当に自分と向き合わなくてはなりません。



そのために何でもしましょう。

あらゆるサポートを受けましょう!


人間が物質だけの存在ではないのかも?
と感じるならスピリチュアルサポートも受けましょう。


わたしが提供出来るスピリチュアルサポート、
イチオシはアデプトプログラムです。


銀河連盟も天界の組織(神様や天使やマスター達がいる)もお伽噺
やファンタジーでなくリアルな存在です。

スピリットとしてのわたし達もリアルです。


宇宙的視野で人生や物事を見たとき、捉え方も見える景色も違ってきます。



今月のアデプトプログラムは

4月28日(木)に一日にて開催します。


お申し込み、お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。
アデプトプログラム


5月の連休にも開催しようかな、と考えています。

28日、予定が合わない!という方はお問い合わせくださいね。



置かれた場所で「今」あなただけが咲かせられる

素敵な花が咲きますように


もっと広い場所で咲きたいと思っているなら。

まず今いる場所で咲いたらその種が広い場所に運ばれて行きますよ



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

トータルボイスカウンセリング、倍音ボイス養成講座、
アデプトプログラム、ヒーリング等はリクエストにて開催いたします。

興味あるな〜と思ったらお問い合わせくださいね。
ご希望日程で開催できます。
日本全国出張もします。

お申し込みの方はカレンダーの空いている日時から第三希望までお知らせください。

voice.hana@gmail.com


4月の講座・イベントスケジュール
【スピリチュアルプログラム】アデプトプログラム
4月28日(金)10:00〜21:00 一日にて開催 残席3名様

古代から現在まで連綿と大切に守られ伝えられてきたアデプトプログラム。
宇宙と天界の一員としての知識、叡智を学び、宇宙と天界と共に生き
サポートを受ける参入儀式を行います。
宇宙も天界もリアルな組織ですよ^^

お申し込み
http://www.reservestock.jp/events/118003


その他お申し込み・お問い合わせ
voice.hana@gmail.com

……………………………

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| 実践スピリチュアルライフ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古い自分にサヨナラ

(今日はさきほど配信したメルマガと同じ内容になっています。
メルマガ登録は右側からどうぞ)

ここのところずっとひとつのテーマが来ていました。

「わたしが古い」(笑)

このことを書く前に2月のスケジュールをお知らせさせてくださいね。

……………………………………………
アデプトプログラム

2月11日(木祝)10:00〜17:00 12日(金)10:00〜15:00
【お申し込み受け付け中】(再受講も可能)

宇宙的視野で自分がどういう存在なのか知ってはじめて、本当の自分を
生きることが出来ます。
自分のソース(源)を信頼できずに本当の自分を表現をすること
は難しいです。

最後に宇宙と天界の一員として生きるためのイニシエーションを
します。


歌うヒーリングワークショップvol3.カッチーニのアベマリア@聖マリア編

2月20日(土)13:00〜16:00
【お申し込み受け付け中】
女性限定、歌うこととヒーリングワークの合体です。
前半、マリアさまのメッセージによるワークをします。

前回のテーマは、前日に降りてきてメッセージ「自分を大切にする」
そのためにどうしたらよいか、具体的なワークをしました。

後半は、がっちり歌うワークをします。
歌に自信がなくても楽譜が読めなくても大丈夫です^^
これまでの二回、皆さんの美しい歌声に感動しました。
……………………………………………

さて。

先日、プロのカメラマンに宣伝用写真を撮っていただきました。
とっても素敵な写真です。

そのひとつがこのブログのバナーです

だのに「わたしが古い」

いやいや、老けたいう意味ではありません(笑)


違うとかでもなくて。
そう、旧バージョンっていう感じ(笑)


今、多くの人がすごい勢いで変化しています。
視点が外から内側へ。

人がどう思うか、でなく自分がどう思うか、感じるかへシフトしています。


わたしは大多数の人達より自分がどう思うか、感じるかを大切に生きてきたと思います。

そうでなければ、こんなに「はみ出した」人生にはなっていないでしょう(笑)



さらーーっと書いてみますね。


就職してすぐ自分は会社つとめは向いていない、とわかり「手に職を」と
思ったけど、仕事に出来そうな特技は音楽だけ。

音楽大学卒業ではないので一から勉強することになります。

会社つとめを2年し、その間電子オルガンプレイヤーの資格を取って、
プロの電子オルガン奏者として仕事をはじめました。


20代後半に結婚して5年で離婚。

33才で友人3人と起業。
音楽事務所の社長を5年やるも友人と会社に対する方針があわず社長をある日
突然リコールされます。

つまり「社長をやめてね」と言われました。

友人達から突然のリコールが、社長を退くことよりショックで精神のバランス
が崩れました。

このとき軽い鬱になりバセドウ病を発症します。


精神的に回復し始めた半年後から真剣に自分のこれからの人生を考えはじめ
多くの啓発、心理、精神世界、スピリチュアル、宗教などの本を読みました。


ヴォイストレーナーを目指し、ある程度めどが立った2年後に退社しました。


ヴォイストレーナーとして軌道に乗り始めるのはそれから8年後NHK出版から
『声のトレーニング』を出版してからです。


音楽の仕事をしながら勉強のための自己投資も必要で、ピアノ演奏や弾き語り
をイベントやパーティやホテル、レストランだけでなく、クラブやバーやキャバレーでもやりました。


長々語ってしまいました。


この人生、わたしが外から、人からどう思われるか気にする人間だったら
出来なかったと思います。


言ってみれば本当の自分を生きるための第一段階はクリアしていた。

まったく人がどう思うか気にしないわけではありませんよ。
もちろん(笑)


そういうときに思い出すこと。

「10人いれば1人はあなたが好き、1人はあなたが嫌い、8人はグレーゾーン」


1人は理由なく自分が好き、1人は理由なく嫌い。
あとの8人はどちらにでも都合のよい方に転ぶ、というお話。


なので気にしても仕方ない、と自分に言い聞かせる。


だけど第二段階を乗り越えられていませんでした。


それはセルフイメージです。

人が、でなくわたしがわたしをどういう人間だと思っているか。


それが

立ち居振る舞い、髪型、メイク、服装、

声、話し方や歌い方にまで現れます。



それがね、もう古い、古くていやだーーーーって思うんですけど、じゃーどう
すればよいのか、わからない日々が続き悶々としていました。


セルフイメージは積み重ねです。


過去のあるとき、生き易い自分の役割があるわけです。


たとえばわたしは優等生的姿を親や周りに見せていた方が良いらしい、と過去の
どこかで思ったようです。

優等生的な仮面を身に付けるわけです。


それは、リピートしますが(笑)


立ち居振る舞い、髪型、メイク、服装、

声、話し方や歌い方にまで現れます。


仮面のはずがいつの間にかわたしがそれが自分だと思い込んでしまうのです。
誤ったセルフイメージです。


ここのところずっと自分がこうであるはずだ、こうあるべきだ、という思い込み
に取り組み、自分を解放する作業をしてきました。


そうしてふと自分の姿を見ると。

違うーーーーってなってしまったんですね(笑)


とりあえず、髪をばっさり切り、15〜16年ぶりにショートにしました。

IMG_5380-1.jpg



すっきりしましたヽ(⌒▽⌒)ノ


これからじっくりと新しいセルフイメージを作っていきたいと思います。


そうそう。

誤ったセルフイメージは、声にも現れます。
本来の声でない声で話したりするんですよ。


ヒーラーヴォイス養成講座ヴォイスヒーラー2コースでこのことを学びます。
先日初開催、とっても興味深い講座になりました。


今日は節分。
旧暦の大晦日。

新しい自分へのgood timingですね。

IMG_5389.jpg



よき節入りを

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

トータルヴォイスカウンセリング、ヒーラーヴォイス養成講座、
アデプトプログラム、ヒーリング等はリクエストにて開催いたします。

興味あるな〜と思ったらお問い合わせくださいね。
ご希望日程で開催できます。
日本全国出張もします。

お申し込みの方はカレンダーの空いている日時から第三希望までお知らせください。

【2月開催のワークショップ、セミナーなど】
2月11日(木祝)12日(金)アデプトプログラム

2月13日(土)14日(日)ヒーラーヴォイス養成講座ヴォイスヒーラー1stコース

2月20日(土)歌うヒーリングWSvol3.カッチーニのアベマリア@聖マリア編



この情報が必要な方に届きますように♡
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


| 実践スピリチュアルライフ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年幸せのキーワード

b795c2335dd31ab3d027c08cad66d682_s.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今日は今朝発信しましたメルマガとほぼ同文のブログです。
メルマガ、お申し込みは右側に登録ボタンがあります♪

年末は、昨年4月引っ越し断捨離をしたため特に大掃除をしなかったせいか
年末感が薄かった気がします。
いつも大掃除、片付けでぼろぼろだったんですけどね(笑)

2016年が開けたとき、エネルギーが変わったのを感じました。
より軽ろやかに、明るく。

2016年のキーワードは

軽やかに、明るく、シンプルに

ハートの感覚を大切に



人生は選択の連続です。
小さい選択から大きな選択まで。

どちらに行くのか、どちらを選ぶのか。

判断に迷ったとき
「世間一般では」
「普通は」
という基準が頭を横切ったり。

「どちらが正しいか」
というジャッジ
「どちらが得か」
という損得勘定も浮かんできます。

「時間的には」
「金銭的には」
「距離的には」
三次元的しばりも浮かびます。

そんなものをぜんーーーんぶすっとばして。

どちらが好きか

心惹かれるか

ハートの奥が嬉しいか



だけ


感じます。

それが答えです。

あとのもろもろはなんとかするんです(笑)

世間一般や常識から外れるようなら
必要なのは「勇気」です。

どちらが正しいかというジャッジは
どちらが正しいか論争を生みます。永遠に。
ここから逃れる方法はジャッジ(判断)しないことです。
ジャッジは思考の癖です。
しなくなると楽になります。

お金、時間や空間などの三次元的しばりは心を決めるとなんとかなるものです。
どうしたら解決できるか、ここで初めて「思考」を使います。

もしも、思考優先でハートを感じることが苦手なら。
五感に意識を向けてください。

視覚
聴覚
嗅覚
味覚
触覚(体感覚)

五感を通して入る情報をもっと大切に扱いましょう。
たとえば食事のとき
素材や料理の色を目で楽しみ
食材の音を聞き
匂い、香りを感じ
味を感じ
舌触りを感じます。

触覚とは体感覚、つまりエネルギーの感覚を含みます。
な〜んかイイ感じ、とかヤナ感じとか。

そうするとものごとを捉えるのに思考を使わない習慣が身についてきます。

そして。
今年に限らず幸せのキーワードは

行動

小さな小さな一歩でもいいんです。
行動しましょうね。

たとえば。

小林由起子に会い行こう!と決めるとか☆〜(ゝ。∂)

(笑)

今年、また多くのご縁が繋がり、深くなること、楽しみにお待ちしています♡
昨年のご縁に感謝いたします☆

今年がみなさまにとって幸せな年となりますように
ベストなタイミングでお会いできますように


昨年の総括は順番が逆ですけど(笑)のちほどしますね〜♪


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
【1月のスケジュール】

トータルヴォイスカウンセリング、ヒーラーヴォイス養成講座、
アデプトプログラムヒーリング等はリクエストにて開催いたします。

興味あるな〜と思ったらお問い合わせくださいね。
ご希望日程で開催できます。
日本全国出張もします。

お申し込みの方はカレンダーの空いている日時から第三希望までお知らせください。


【1月のスケジュール】
神聖幾何学
1月8日(金)15:00〜18:00 5400円 残席2名様
シンプルな幾何学(図形)で部屋をプロテクト、活性化します。

http://www.reservestock.jp/page/event_series/15925

歌うヒーリングワークショップvol2グノーのアベマリア(ラテン語)@聖マリア編
1月17日(日)13:00〜16:00 4000円 残席3名様
歌うヒーリングワークショップ二回目です。
アベマリアをラテン語で歌う、だけでなく女性性を癒すオリジナルの
ヴォイスヒーリングやセッションもします。

http://www.reservestock.jp/page/event_series/15418
・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


この情報が必要な方に届きますように♡
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| 実践スピリチュアルライフ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT